週2回以上更新(目標)
by bakaboushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ツナサンドなんです。それだけが望みなんです。
b0035829_25220.jpg

今更ながらアフターマンとか読んでる。
理由:表紙の絵がベルセルクに出てくる気持ち悪い怪物みたいだったから。

ipodから音が出なくなった。

3、4日前くらいから、曲がちゃんと再生されずに
勝手に次の曲にジャンプしてしまったり調子が悪かったのだが、
昨日あたりから、起動させると例のリンゴのマークのあとに、
ビックリマークのようなものが出るだけになってしまった。

でも僕は、まだ壊れたとは認めてない。
その証拠に、ipodに耳を当てると、
「キュイーン。キュイーン。」と
何かが回っているような(たぶんハードディスク)音がするのだ。
ほら、まだ動いてる。

生きろ!

それに壊れるって、何も出来なくなることじゃない?
画面にはまだビックリマークが出てるし。動いてるよ。
ってかさ、ドラクエの「データが消えました」的な
壊れてることを知らせる動作ってなんだか納得いかない。
本当は壊れてないんじゃないか?
風邪ひいたって言うけど、そのセキはウソ臭くないか?
本当は仮病使ってマラソン大会を休みたいだけなんじゃないか?
(僕が小学生の時、デブの本多君が
マラソン大会当日に風邪をひいて休んだことがある。
その時、みんな同じことを考えたはず。本人を除いて。)

最近の電子機器は本当に壊れやすいと思う。
僕が昔使っていたカセットテープウォークマンは、
何度か地面に落としたときにプラスチックの欠片のようなものが出てきたけど、
全く問題なく音楽を聴くことが出来ていた。
それなのに最近の若い衆は。
チャラチャラしてるくせに
ちょっと階段から落としたくらいですぐきゅいーんきゅいーん言いおって。
時代遅れかも知れないけど、根性論だって時には必要だと思う。
まあ、確かに地面に落としたのは1回や2回ではないと思う。
割とぞんざいな扱いをしてたことは認める。
毎日毎日朝晩酷使しまくった。
number girlのライブ版8枚を1日に2回転させた。

でもさ。だってさ。

そんなわけで、
今は「復活してないかなー」なんて何度も電源を入れたり消したりしてる。
もう、ほんとにお願い。
[PR]
by bakaboushi | 2005-09-28 02:34
<< 買い物カゴの中の重み 梅宮辰夫のコロッケ的価値観 >>