週2回以上更新(目標)
by bakaboushi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
玩具付きお菓子→お菓子付き玩具
b0035829_5104851.jpg

the band apartの「quake and brook」。とてもイイ。
今年のROCK IN JAPAN FESは2日目に決定っす。

社会人になって初任給が出てから、
しばらく買ってなかった食玩の類を物色するようになった。

なんていうか、学生の時はバイトはしてたけどやっぱり貧乏だった。
今は給料をもらって学生の時よりはお金が財布の中に入ってる。
そうするとどうしても使いたくなってしまうのだが、
学生の時に比べ、今度は時間が無い。
だから会社の帰りについコンビニに入って、いらないものを買ってしまう。
全然興味無いのに、戦国武将のフィギュア付きのお菓子とか買ってる。
ってかコレ、すげーのよ。
「食玩」ってお菓子に玩具が付いてるものの総称だと思ってたんだけど、
コレ、ついてるお菓子が黒砂糖だった。黒砂糖ってお菓子?

ちなみに今気に入ってるのは、スポーツドリンク「激流」についてるフィギュア。
(写真はバカボウシチックのほうに)

何か面白い食玩があったら教えてください。



---



コメントレス

>ちー

なかなか美味しいですよ。
果汁0%だから、あんずの味ってかケミカル味だけどさ。

>bithoney

「ひげの花魁」、今日CD屋で見て来ました。
あれ、PVなのね。すげー笑った。
松尾スズキファンとしては是非手に入れたいアイテムだけど、
なんか親のこととかいろいろ考えちゃって結局店の棚に置いてきてしまいました。
[PR]
# by bakaboushi | 2005-05-22 05:40
生活に慣れ中
b0035829_23361688.jpg

「真夜中の弥次さん喜多さん」のサントラは買ったのだが、
肝心の映画本編のほうにはまだ行く事ができていない。早く行かなきゃ。

前回の投稿から1ヶ月くらい間が開いてしまった。
よく、「年をとるにつれて時間の流れが早くなる」なんて言うが、
今まさにそれを実感している。もう1ヶ月か、早いなー。
この、開いてしまった1ヶ月は
そのまま僕が社会人になってからの1ヶ月と重なるわけだが、
入社してからもう1ヶ月が過ぎたと思うと、ちょっと怖くなる。
全体の新人研修が終り各部署に配属され、
今は全く何も分からない状態で毎日いろんな人に怒られつつ学んでいる。
以前会社の上司に、「出来る社員は1週間で分かる」なんて言われた。
もう1ヶ月だよ。その上司に僕はどういう風に映っているのだろうか。

そんなわけで、充実した毎日を送ってると思う。
更新の間が開くと、
言いたいことはたくさんできるんだけどうまくまとまらなかったりする。
さっきものすごい大風呂敷を広げたような文章を途中まで書いて、
結局何が言いたいのかよく分からなくなって、
今こうして全く違う内容を書き直してる。
この文章はさっきの大風呂敷話に比べると、ハンカチ話だな。

ずっと更新してなかったのに、
毎日来てくれる人もいてとても嬉しいのと、
その人に対して不義理なことをして申し訳ないなって思うのと半々なので、
もっと更新頻度を上げていきたい。
って、これ前にも言ったような気がする。
なんか、飽きてきたネットアイドルの言い訳みたいだなコレ。



---



コメントレス

>ちー
久しぶり。
だから「飼い主の手を噛む犬」だって言ってるんですよ。

なんていうか、飲み会とかでも
僕は同じ会社の人に愚痴を言うのとかは
同じ会社だからこそちょっと嫌かも知れません。
[PR]
# by bakaboushi | 2005-05-07 23:54
ボチボチ
b0035829_1991986.jpg

ハロにちはー。つょしニュータイプです。

どのへんがニュータイプかというと、
僕は社会人になったわけです。
あと、飛行速度が1.5倍になりました。
パンチ力はあんまり変わってません。
朝はスーツ着て電車に乗ります。
同期の人たちにちゃんと、「おつかれさまー」って言えます。
でもなんとなくまだ馴染めてない感じもあります。
先日新入社員だけで行われた飲み会には誘われませんでした。

万歳三唱!

そんなわけで、まだ会社始まったばかりで研修期間なんだけど、
バタバタしててちょっと本家サイトの日記が滞り気味です。
掲示板の返信とかも見て見ぬフリだったり、不義理なもんです。
もうちょっと慣れてきたらなんとかなるかな。
ちなみに閉鎖とかそういうのは全く考えてません。
そんなにカッコつけなくていいっしょ、別に。
そういえば先日コンセントのmelo君と遊んだんだけど、
その時melo君の友達の1人がバカボウシを絶賛してくれてるって話を聞いて、
俄然やる気になったわけです。すげぇよ、褒められちったよ。
もう僕、これからはその人のためだけに文章書くわ。誰だか知らないけど。

そんなわけで遊びに来てくださる方々、
どうか気長に見守ってやってください。
まあ僕は、飼い主の手を噛みまくる犬だけど。
噛まれてもいいって人は是非。



---



コメントレス

>チィ

入社式の感想ですか?
えーと、この日を迎える前から
だいたい会社の雰囲気は分かってたんだけど、
まあほのぼのとしたもんでした。
式の後、懇親会があったんだけど、
壇上にあげられてした自己紹介はドン滑りでした。

かわいい子をくどいちゃえとのことですが、
「かわいい子の話=口説きたい」っていうのとはちょっと違くてね。
もうちょっとなんていうか、淡い気持ちを書いてみたつもりなんで、
もし良かったらもう一度見直してみてね。

ケビンベーコンは「インビジブル」。
僕が言ったのは「インビンシブル」。
似て非なるものですよ。
[PR]
# by bakaboushi | 2005-04-10 20:04
メモ1
b0035829_2575573.jpg

ちょっと今回はメモ。

別に毎日更新してるわけじゃないので、
こんなの書いてまで更新する必要はないんだけど、
前回の投稿がなんか変なテンションで痛々しかったので。
メモでも書いて早目に前回の更新分を下に押しやりたい。

ってかこんなことしてる場合じゃないんだけど。明日入社式です。

メモ

・明日入社式。

・今日自動車の仮免試験受けた。

・教習所に、ものすごくカワイイ子がいた。
あの子を後ろの席に乗せて仮免試験を受けていたら、
きっと僕は車で空を飛ぶこともできたでしょう。

・ってか僕の友達も通ってるはずなんだけど、
まだ1度も顔を合わせてないのはなぜ?

・HUSKING BEE「ANTHOLOGY1991-2004」

・NUMBER GIRLのベスト盤の1曲目が、「IGGY POP FAN CLUB」。
最後に出たDVDは「IGGY~」で終わったので、
なんだか巻戻しをされてるみたい。
あの時の「うわーっ」ってなる気持ちが蘇る。
「うわーっ」ってなりそう。「うわーっ」ってなって、どこかに走り出しそう。

・ブックオフに行っては本を買って来ている。
買って来ているが、あんま読んでない。

・志賀直哉の「暗夜航路」だっけ?香川の八島がモデルになってるのは。

・「寄生獣」全巻立ち読み。主人公が「後藤」を殺したのに賛同。

・「ドロヘドロ」を全巻揃えたい。

・「インビンシブル」。久々に酷い映画を見た。最高。

・「地獄甲子園」も見た。

・ってかほんとにこんなことやってる場合じゃないや。寝よ。
掲示板のレスは、明日帰ってきてからします。申し訳ない。

・ってか「明日明日」って、もう今日じゃないか。
[PR]
# by bakaboushi | 2005-04-01 03:33
キツネ様
b0035829_6592363.jpg

机の上はメチャクチャ。
僕の頭の中もメチャクチャ。かな。

別にイベント目白押しの毎日を送ってるわけではなんだけど、
やっぱり大学の卒業式に参加したことで、
ほんのちょっとだけ変化が起こってるみたい。
あーあー、学生ももう終りか。みたいな。
だんだんといい感じの連帯感が生まれていた
同じ研究室の学生ともお別れだしな。
大学の地下1階にある薄暗い研究室内で、
好きなAV女優について語り合うこともできなくなるわけです。
Wくん、君はどう考えても変態です。
まさか卒業アルバムに、そんな使い方があるとは。

さてそんなわけで、おごそかに始まった今回の
脳内宇宙 on my deskですが、まずは最初のおたより紹介から。



こんにちは。
私は専業主婦をしている38歳の団地妻です。
本日はつょしさんにご相談したい悩みがあってペンを取らせていただきました。
(とは言っても、実際に文房具屋のペンを万引きしたわけじゃありませんよ・笑)
悩みというのは、
自分のホームページを作ってもう1年半以上になるのですが、
そろそろリニューアルなり何なり、変化をつけたいなと思っているのです。
最近すっかり定着した感のある、どぶろく、じゃなかった、ブログとか
(私、お酒大好きなんです・笑)
をもっと活用して、もっと楽しい、
人の集まるホームページにしたいと思っているのです。
つょしさん、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

[足立区在住・小野妹子]



なるほどねー、小野妹子さんは、
ホームページをリニューアルしたいって思ってるんだ?
だったらいい方法があるよ、
おたくの玄関の前に、盛り塩をしてみて。
きっとあなたの悩みは、
あなたの家によくないものが憑いてるからだと思う。
そう、狐よ、狐が憑いてるの、あなたの家は。ってか家族は。
ほら、見えるでしょ?お稲荷様の姿が。
あなたの家族は全員キツネツキよーーーー!!

さて、解決したところで最初の曲、WINKの「悲しい熱帯魚」・・・



そんなわけで、サイトを何か変えてみたいのですが、
時間のかかる作業はイヤ、そんな体力ない、面倒。
誰か僕の代わりに、サイトデザインをしてくれないでしょうか。
いまだにタグ手打ちでチマチマやってる自分が悪いのでしょうが。



---



コメントレス

>チィ
そうです、カラフルなラブレターを書くのです。キツネ様に。

赤色のペンで書いたラブレターを家の北東の方角に置いて
3日3晩お清めとお祈りを繰り返すのです。

>bithoney
僕自身もかなーり胸キュンです。これを読んでる自分に。

でもやっぱり難しいわ。
本はたくさん読まないと読めないですね。
[PR]
# by bakaboushi | 2005-03-28 08:10