人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週2回以上更新(目標)
by bakaboushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いくらか
いくらか_b0035829_3411445.jpg

昨日とは打って変わって片付いた机の上。
とは言っても、相変わらず物はごちゃごちゃ乗っかっているが。
卒論を書くために机の上を一応片付けてみたのだ。

よく、試験勉強の前などに
つい部屋の掃除を始めてしまったりすることがあるが、
あれは勉強を先延ばしにしたいと言う逃避の意味だけではなく、
部屋を片付けることで頭の中をすっきりさせてから
勉強に取り組みたいという意味合いもあるのではないか。
頭の中と部屋の中・机の上の繋がりを特に感じるのは、
正にこういうときだったりするからだ。

部屋・机の上の物を片付ける = 頭の中を整理する

ところで今日の机の上にはポストイットがあったりするのだが、
このポストイット、「おみくじ付き」となっている。
どこで手に入れたのか忘れたが、どうやら合格祈願グッズのようだ。

ためしにおみくじ部分をめくって見てみたら小吉だった。

 [仕事]
 打ち込める仕事を見つけなくてはなりません。
 努力すれば結果が出るでしょう。

だってさ。

つまりはサイトの更新なんてしてないで卒論を一生懸命やれってことか。
今まで一生懸命こねた屁理屈が自分の行いによって破綻してしまった。
by bakaboushi | 2004-10-02 03:51
<< ややウケ ごちゃごちゃ >>