人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週2回以上更新(目標)
by bakaboushi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
びょうきん
びょうきん_b0035829_6122134.jpg

全世界4人の「脳内宇宙 on my desk」読者のみなさんこんにちは。
「脳内宇宙 on my desk」、略して「キノコスモ」の作者つょしです。

そういえば、yahoo!の検索エンジンで、
「脳内宇宙」って言葉を検索してみたら、検索結果が247件出た。
このブログを始める時に、
「omoide in my head(NUMBER GIRL)」みたいなタイトルがいいなあ
なんて思ってなんとなくつけたんだけど、
「脳内宇宙」ってすでに単体で意味を持った言葉なのね。
もっと意味の無い名前にすれば良かったなあ。
そのyahoo!の検索結果とかをザーっと見てると、

「仮定された脳内宇宙の理想郷で」とか、

「脳内宇宙から生み出された諸行無常」とか、

「脳内宇宙 神が降ってくるという瞬間」とか、

なんかその、アレな感じがするんだな。この言葉ってそういうセンスなのね。
ちょっとションボリしちゃったよ。名前をつけるって難しい。
ちなみにこの「脳内宇宙 on my desk」は
ヤフーの検索エンジンには引っかからないのだが。

さて、そんなわけで今回はちょっと振り返ることがもう1つ。
前回の日記なんだけど、さすがに自分でも長いと思って、
文字数カウンタで何文字書いたのか調べてみたら、
なんと4238文字だった。すげぇ。
4238文字分の文章なんて、たぶん今まで書いたことないと思う。
こりゃ病気だね。病気。
原稿用紙10枚半に渡ってどうでもいい思い出を書く病気。超迷惑。
学校の夏休みの読書感想文などで、
原稿用紙3枚ってのでも相当苦労してたのに、
どうでもいいことはいくらでも書ける。
どうも20代前半の、僕と同世代くらいの人って、
「私はこんな人なんですぅ」的な話しをする人が
多いなあなんて思っていたのだが、まさに自分がそうだったなんて。
世代で区切って話すのってオッサンっぽくてあんま好きじゃないんだけど、
これに関しては何か世代が関係してるような気がする。よく分からないけど。

本家でも書いたけど、
日記を書く人は不健康?」の研究結果って馬鹿に出来ないかも知れない。
ネットで書いた日記にコメントなりなにか反応があれば
まだいくらか報われる気もするけど、
この文章を書いてる今現在は、
まだ誰も反応してくれてないわけだから
パソコンに向かって独り言を言ってるのと同じだもんなあ。
やっぱり病気かもしれない。

でも、病気っていつかは治ってしまうから、
ウィルスにおかされて高熱の出てる今の内に身内に迷惑かけておこうと思う。
そんなわけで全世界4人の「脳内宇宙 on my desk」の読者のみなさん、
お見舞いに来る際はメロンを持参でお願いします。

(ちなみに今回の文章は1088文字)
by bakaboushi | 2004-10-17 07:13
<< 疑問符 とほほほ >>